氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

ネロナ・イムと五老星が今も永く戦っている相手を予想

この記事は24年2月26日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1108話までの内容を含みますのでご注意ください。 X(旧ツイッター)では予想をつぶやき続けていますが、ここの記事にするのは久しぶりです。 今回のテーマは、イム、五老星がずっと戦っている相…

800年前イム様はルルシア王国の王族だった予想

この記事は23年6月5日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1085話までの内容を含みますのでご注意ください。 1084話から1085話でイム、五老星に真実を問いかけるコブラ王。 気になるやり取りがありました。 800年前に20の国の王族がマリージョアにやって…

シャンクス双子説 忌み子としてゴッドバレーに捨てられたという予想

この記事は23年5月15日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1083話までの内容を含みますのでご注意ください。1083話で革命軍ドラゴンの想像の中に描かれた「神の騎士団」。そのシルエットが物議を醸し出しています。あのシルエットはシャンクスでは?いや…

エッグヘッドの黒幕=ルフェルド 予想

この記事は23年3月13日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1077話までの内容を含みますのでご注意ください。 1077話で正(シャカ)を撃ったエッグヘッドの黒幕予想です。 黒幕の条件は、 •CPを恨んでいる(CPの船を沈めている) •ベガパンクが邪魔 •セラフ…

ジョイボーイに迫る⑦ レイリー編

この記事は23年2月12日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1074話までの内容を含みますのでご注意ください。 最近このブログではジョイボーイに迫ろうとしています。その理由は、ルフィ達の住むワンピースの世界でも、読者に対してもジョイボーイのこと…

バーソロミューくまが自ら自我を失う決断した理由はコアラの壮絶な過去を見たから 予想

この記事は23年1月30日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1073話までの内容を含みますのでご注意ください。 ワンピース本誌最新の状況では革命軍によって救出されたバーソロミューくまがカマバッカ王国を飛び出してマリージョア麓のレッドポートからレ…

ジョイボーイに迫る⑥ モモの助編

この記事は23年1月7日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1071話までの内容を含みますのでご注意ください。 光月モモの助とジョイボーイを考えます。 モモの助はおでん漫遊記を読んでいるのでジョイボーイについてかなり知っています。最後の方のページ…

ジョイボーイに迫る 中間まとめ ワンピースとは

この記事は23年1月7日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1071話までの内容を含みますのでご注意ください。 昨年末からジョイボーイに迫っています。理由はルフィの住む青色の星でも、読者に対しても最も隠されているのがジョイボーイであるためです。ジ…

ウィーブルがガープの命を救う展開 予想

この記事は23年1月7日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1071話までの内容を含みますのでご注意ください。 最新1071話のラストでガープがヘルメッポ、ひばりらとコビー救出にハチノスに向かいそうな気配です。ハチノスと言えば黒ひげの拠点。ガープ対黒…

ジョイボーイに迫る⑤ シャンクス編

この記事は23年1月7日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1071話までの内容を含みますのでご注意ください。 シャンクス編を行きましょう。 ラフテルには行ってないもののロジャー、おでんと同じ海賊団に属していたシャンクスがワンピースもワノ国プルト…

ベガパンクの味方 予想

この記事は23年1月7日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1071話までの内容を含みますのでご注意ください。 新年最初の連載1071話。面白すぎます。 いろんな考察を見て面白いな、とか自分で予想するのも楽しいな、とか思うんですが、尾田先生の本編がダ…

ジョイボーイに迫る④ 五老星編

この記事は22年12月26日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1070話までの内容を含みますのでご注意ください。 今回は五老星からジョイボーイに迫ってみます。 五老星は登場回数は少ないものの読者に相当の情報を提供してくれています。但しそれは断片的…

ジョイボーイに迫る③ ポセイドン/しらほし編

この記事は22年12月26日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1070話までの内容を含みますのでご注意ください。 第3弾はポセイドン/しらほしの観点からジョイボーイに迫ります。しらほしがジョイボーイと直接関係あるわけではないですがルフィとの関係で推…

ジョイボーイに迫る② 光月おでん編

この記事は22年12月26日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1070話までの内容を含みますのでご注意ください。 ルフィ達が住む世界で最も隠されているもの、ワンピースという作品の読者にも最も隠されているもの、それがジョイボーイだという確信を元にい…

ジョイボーイに迫る① ロジャー編

この記事は22年12月26日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1070話までの内容を含みますのでご注意ください。 最近のストーリーから考えているのはジョイボーイのことばかりとなりました。それはルフィ達が住む世界で最も隠されていることがジョイボーイ…

ジョイボーイは巨大麦わら帽子にヒトヒトの実モデルニカを食べさせたもの という予想

この記事は22年12月12日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1069話までの内容を含みますのでご注意ください。 最新1069話はベガパンクが悪魔の実意味についての仮説を唱えた回でしたので考察界では悪魔の実で盛り上がっている感じです。 そんな中私は前…

「あいつとあいつが戦うの!?」 予想2選

この記事は22年12月12日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1069話までの内容を含みますのでご注意ください。 2022年12月17・18日で開催された「ジャンプフェスタ2023」!!で読まれた尾田先生の手紙。 まさかの展開であいつとあいつが戦うの‼︎、という衝…

ジョイボーイ伝説はワノ国にも残っているはずという予想

この記事は22年12月12日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1069話までの内容を含みますのでご注意ください。 最新話ではベガパンクより悪魔の実の意味については仮説が提示されました。悪魔の実については過去記事で1個の実につき1つの意味を持つ、とい…

ベガパンクが世界政府に狙われている理由はルナーリア族の要素をセラフィムに組み込んでしまったから 予想

この記事は22年12月5日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1068話までの内容を含みますのでご注意ください。 今年22年の9月にセラフィムは初登場しました。その時に私が感じた違和感はTwitterで次の様につぶやいています。 過去敵だった(と思われる)ル…

空白の100年のきっかけを作ったのは元巨大クジラであるズニーシャ 予想

この記事は22年11月21日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1067話までの内容を含みますのでご注意ください。 空白の100年のおおまかな予想はTwitterに以下の様に投稿しました。 元巨大クジラである象主がイタズラでワノ国近海の海水を空高く打ち上げて…

キャロットが王になった将来的な理由 予想

この記事は22年11月21日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1067話までの内容を含みますのでご注意ください。 最新話とはあまり関係ないですが。 空白の100年について徐々に明かされている最終章。エッグヘッドでのベガパンクとのやり取りから色々予想し…

現代まで語り継がれているジョイボーイ伝説予想 ルナーリア族と巨人族

この記事は22年11月21日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1067話までの内容を含みますのでご注意ください。 空白の100年について徐々に明かされていくことになりそうです。空白の100年関連予想第3弾いきます。 空白の100年、その時代に実在したジョイ…

空白の100年の最後にジョイボーイと光月家はミンク族をめぐって対立してそれが敗因だったという予想

この記事は22年11月21日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1067話までの内容を含みますのでご注意ください。 最近のストーリーに出てくる動力、動力源、エネルギー不足というところから標題の予想となりました。 空白の100年とは未だになんだかわかりま…

ベガパンクの人工太陽はフランキーの持つコーラパワー技術で完成する 予想

この記事は22年11月14日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1066話までの内容を含みますのでご注意ください。 前回の記事に続き動力源関連です。 エッグヘッドの科学技術は未来のものかと思わせておいて実は過去のものだと判明した1065話。 ベガパンク•…

科学の国は月の王国でその動力源はミンク族からルナーリア族へ変わったという予想

この記事は22年11月7日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1065話までの内容を含みますのでご注意ください。 エッグヘッドで明かされた科学技術の国。一体なんなのでしょう。ベガパンクのサテライトから語られる動力源に着目して空白の100年を予想してい…

黒ひげの正体予想

この記事は22年10月24日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1064話までの内容を含みますのでご注意ください。 黒ひげの正体についての考察は昔からかなりたくさんあると思います。海賊旗の3つの髑髏や体の構造が異形だということなどからケルベロス説と…

ロードスター島(水先星島)にはアマツキ村がある

この記事は22年10月24日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1064話までの内容を含みますのでご注意ください。 ちょっと前の記事で個人的ワノ国の未解決事項を書きましたが、そのうちの一つ、天月家って何?というものを深掘りしてみます。 天月トキ以外…

ウィナー島の地下からビッグマム

この記事は22年10月24日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1064話までの内容を含みますのでご注意ください。 トラファルガー•ロー率いるハートの海賊団vs黒ひげ海賊団。懸賞金30億越えの船長同士の戦いってワンピースの世界ではすごい戦いの扱いですよ…

ジェルマがローを救う展開予想

この記事は22年10月17日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1063話までの内容を含みますのでご注意ください。 ロー対黒ひげ。 戦力差は圧倒的に黒ひげと思われます。 誰かが参戦してくれないとローの敗北は目に見えています。 黒ひげとローが歴史研究と…

そろそろ彗星がやって来る

この記事は22年10月17日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1063話までの内容を含みますのでご注意ください。 あまり最新話とは関係ないですが。 ワンピースの世界、周期的に起こることがいくつかありますよね。 人魚姫が生まれることとか。これは作中で…