氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜビビなのか?

イム様が持っていたビビの写真。 なぜビビなんでしょう?コブラではなく。 今はなぜビビが狙われているのかを考えています。

ヒトヒトの実モデル ニカ予想

22年3月2日のものだからゴムゴムの実の正式名称が発覚した1044話の約1ヶ月前、モデル ニカと予想してました。 当初は悪魔になったロビンに強い違和感を持っていてハナハナの実に秘密があるのではと思ってましたが、ストーリーが進むとゴムゴムの実を五老星が…

空島を 月までつなげて ワンピース

氷ちゃん予想の根幹です。 ワノ国にあるプルトンが空島成分噴射装置であり、それを使って月までつなげて自由に行き来できるようにして、ひとつなぎのワンピース! これでしっくりくる話が2つ ①ミンク族は元々月の民で光月家とのつながりが深い件 ワノ国光月…

プルトンは兵器ではない可能性

967話でロジャー海賊団が魚人島を訪れた時の冥王レイリーの言葉、「それを兵器と名づけた奴らがこの世に残した莫大なお宝だ」 この言葉からポセイドン=しらほしも、そしてプルトンも兵器ではない可能性が高いと思われます。 空島噴射装置(藤山)が兵器と呼ば…

ウラヌスじゃなくてプルトン

休載前の1053話で発覚! ワノ国にあるのはウラヌスじゃなくてプルトンだつて! ということで空島噴射装置の藤山はウラヌスではなくてプルトンか。 空島作るだけだと古代「兵器」って感じじゃないけどなぁ。兵器と呼んでいるのははミスリードかなってことにし…

飛徹≠スキヤキ ハズレ予想

1053話で飛徹がスキヤキだと判明。 2022年2月に下記記事にコメントした内容。 耳の形から飛徹はスキヤキではないと予想してました。→予想ハズレ 付け耳だったんかなぁ?付け耳を外しているように見えるコマがありますね。 この頃は藤山も重要視してなかった…

ゴッドバレー事件予想①

この予想も2022/05/2418:15に下記記事のコメント欄に記載した予想です。かなり推測が必要なので苦心策ですね。分からないことが多過ぎて。 ポイントは赤ちゃんが絡む事件だということ。 https://onepiece-log.com/blog-entry-1996.html?sp [投稿した内容] ゴ…

ワンピース大予想①カイドウがワノ国に居座っている理由を考えていたら壮大な予想になった

ワンピース.Logさんのこの記事に投稿したコメントが壮大な予想になりました https://onepiece-log.com/blog-entry-2413.html?sp これを投稿したのは2022/05/1920:08 その時点の予想です。 [投稿した内容] カイドウがワノ国に居座る理由を考えていたら壮大な…

はじめに

ワンピースのワノ国編が終了するタイミング、最終章に入る前に1ヶ月の休載だそうです。私、氷ちゃんがワンピース.Logさんのブログのコメント欄で予想してきた内容をまとめるために自分でブログを作ってみました。 ワンピース.Logさんのサイト https://onepie…