氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レヴェリー予想②

レヴェリーで起きた件の予想その2, ビビがイムに軟禁されていると予想しています。それはイムがビビの写真持ってたから。更に言うとその写真は切られていなかったのでビビを保護する目的で軟禁したと思っております。保護軟禁の理由は予想できてないです。 …

太陽の神と他の神(5神)

太陽の神はニカでした。 他の神、大地の神とか雨の神とかいると思うんですが、全部で5神だと予想している。それらが幻獣種になっている。 5神の名前はイチカ、ニカ、サンカ、ヨンカ、ヨンカツーだと予想しています。

月は複数ある

これも下記記事に過去にコメントした内容。 https://onepiece-log.com/?no=1432 複数の月私もワンピースの世界には幾つも月があると思います。普通の月で空に描かれるものもあると思いますが、常識を越えた月もあると考えます。候補としては、•ベッジを吸い…

レヴェリー予想

22年6月から7月にかけての1ヶ月休載が終わってしまう前にもう少し予想しておかないと。 緑牛が言っていた、外の世界はめちゃくちゃ、がどんな状態なのか。 ①アラバスタ王国 コブラは死亡、ビビは重症。襲ったのはサボ(とされている。実際はでっち上げ)。ビ…

ゴッドバレー(赤ちゃん)事件予想の整理

ゴッドバレー事件については断片的に情報は出てきているものの全貌がまったく掴めないです。 ただこの事件、赤ん坊だったシャンクスとバギーが絡んでいると思っています。なぜ赤ん坊が絡むのか、そこが一番のポイントだと思っています。 私の予想の柱は、・…

イムが黒ひげの写真を切った理由

これ不思議ですよね。 800年前にジョイボーイ(ヒトヒトの実モデルニカ)を倒したのはヤミヤミの能力者かなと思ってたんですが、イムに黒ひげが敵視されているってことはそうではないってことですよね。 イムは黒ひげの顔写真を切り刻んでいましたので脅威と…

ビビは拘束された?

イムがビビの写真を持っていましたが写真は切り裂かれていなかった。 切られていなかったのは敵視していたのではなくその逆の感情なんではないでしょうか。ビビを保護する意味で拘束したのではないかと思います。 (ルフィ、黒ひげ、しらほしの写真は切られて…