氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハック犯人説(チャルロス聖殺人未遂事件)

レヴェリーで起こった数々の出来事。 •七武海撤廃の決議 •革命軍によるくま奪還 •サボによるとされているコブラ王殺害 •ビビの失踪 最も注目されていない事件が天竜人チャルロス聖殺人未遂事件だと思います。 結論から言いますとこの殺人未遂事件の犯人は 革…

クロスギルド vs SSG

七武海制度の中、乗っ取られた国、アラバスタとドレスローザ。 レヴェリーではこの2国から提議された七武海撤廃が議決された。晴れて七武海撤廃となったところ拿捕を前にクロスギルドが設立されてしまった。 はっきり言って世界政府の失態だよね。 議決結果…

ジョイボーイ(先代)巨人族説

空白の100年に実在したというジョイボーイ(先代)。彼は巨人族だったという予想をします。 理由は、 空白の100年に実在した 100年てかなり長いですよね ジョイボーイが普通の人間だったら活躍できるのは50年〜60年くらい? 活躍した期間が現政府との対立の…

プルトンのヒントキャラ フール号

プルトンが空島の雲を藤山から射出する装置だと考えるとヒントキャラが存在します。 (キャラというと語弊があるか?ヒント船?) アラバスタ編で出てきたバロックワークス社の人工降雨船フール号。 海軍に押収された時だけ出てきた船。 煙突の部分の想起から…

ワノ国地下室の解釈

ロードポーネグリフが隠されていたワノ国の地下室。スキヤキが幽閉されていた部屋からさらに地下奥深くに進んでいくと存在する空間。そこにロードポーネグリフがありました。 この空間、断面図からすると水圧的におかしな図になっている様に見えます。 普通…

ある巨大な王国 予想

プルトン予想で、プルトンは空島の雲を射出する装置と予想しています。かなり色々なことが説明できてしまっていて私の予想の根幹となっています。(読んでいない方は是非一読お願いします。) その空島の雲を作り出す役割のプルトンの使い方として、「空島を …

外れ予想  1057話

1057話予想してましたけど外れでした。 かすりもしない感じで。 ヤマト乗船しないんですね。 1056話で微妙にはなってましたけど。予想は外れ。各話予想は難しい。 燃えてなんぼの「黒炭オロチ」にしてほしかったですね。 あと妖怪大花魁はブラックマリアしか…

当たり予想 赤ちゃんが絡むゴッドバレー事件

過去にゴッドバレー事件の予想をしています。 https://icylb.hatenablog.com/entry/2022/06/14/201914 ゴッドバレー事件には赤ちゃんが絡む事件だとする予想をしていましたがどうやらシャンクスの赤ちゃん時代の回想から「赤ちゃんが絡む」という点では当た…

シャンクスの出自

映画REDで少しシャンクスの出生が明かされました。ゴッドバレー事件後にロジャー達が奪った宝箱に赤ちゃんシャンクス(とバギーも?)が紛れ込んでいた様です。 そして五老星からシャンクスがフィガーランド家の血筋だと示唆されました。 ゴッドバレー事件の…

ゴッドバレー事件とシャンクス 疑問点まとめ

シャンクスが天竜人の血筋だと仮定すると •西の海出身であることってどゆこと? •ゴッドバレー事件は天竜人と奴隷が助けられていて誰も死んでいない(はずな)のに赤ん坊シャンクスが孤児になっているのか?という疑問 •孤児でなければ天竜人は必死に赤ちゃん…

天竜人は赤ちゃんを諦めるか?

天竜人は失った(行方不明になった)赤ちゃんを諦めますかね? 諦めるとは思えない。天竜人の権力を使ってどんなことをしても取り返すよね。 ゴッドバレー事件は広く知られている訳だし、隠せるものでもない。 なのでフィガーランド家は天竜人ではない説を唱…

ワンピース ジェットコースター仮説

ワンピースは何なのか。ラフテルにジョイボーイが残したものは何なのか。 全くの仮説ですが示しておきます。 色々な方の考察で、ワンピース 遊園地説というのがあるかと思います。ワンピースが遊園地?って疑問しかなかったし今でもあまり腑に落ちていないで…

ハンコック予想

現在1056話。 そろそろ世界情勢が詳しく書かれそうだからその辺りの予想の補足。 ハンコックは下記でコビーと争っている間に黒ひげに捕まっていると予想。 レヴェリー予想 https://icylb.hatenablog.com/entry/2022/07/18/065658 捕まり方の予想を追記してお…

1057話の予想 親子の絆

今回は少し時間あったので次の1057話を予想してみました。 観点は、ヤマトの発言と動き、モモの助と錦えもんへの挨拶なし、の2点。 ヤマト加入は一度ルフィが断っていると予想。「おでんはいらねぇ、ヤマトならいいけど。おでんはモモの父親だろ。」と。 ヤ…

私が〜なら…ワノ国出航前編

現在1056話完。 ワノ国出航前に私が〜ならシリーズ。(シリーズ?) 私がローだったら、 ワノ国出航前にポーラータング号で旧ワノ国探検する。絶対する。 私がロビンだったら、 ワノ国出航前にジンベエにお願いして旧ワノ国探検してきてもらう。絶対依頼する…

プルトン予想まとめ(ワノ国出航前最終予想)

現在1056話。次の1057話で恐らくワノ国出航となると思われるので、プルトンについては今後しばらく(2~3年?)語られなさそう。 ということでこのタイミングでプルトンに関する予想を理由と共にまとめておきます。いくつかの過去記事をまとめて整理していこう…

火ノ傷のふりがなはヒノキズ

色々な方の考察、予想を見ましたがふりがながカタカナであること(ヒノキズであること)にこだわっている人いないですね。 シノクニっぽくないですかね。 シーザーが死ノ国の男って言われたら、死の国の出身者か、とか思われそうじゃないですか?そういう感じ…

1056話③旧ワノ国探検

とうとう次号出航になりそうです。 ヤマト乗船にあたりおでんの時のイゾウ、イヌ、ネコみたいな存在はいますかね? あと私がローだったらポーラータング号で旧ワノ国をじっくり探検してから出航しますけどね。何かありそうだし。

1056話②将星に盗ませたロードポーネグリフ

キッドはビッグマムのロードポーネグリフ奪ってたんですね。これも驚き。 手負いにした将星は消去法でスナックかと。他の3将星は考えにくい。 でも写しを取りに行かせるって人質とか取らないと無理ですよね。人質はビッグマムにとって大事なものと思うので、…

1056話①火ノ傷の男

今回の注目は火ノ傷の男。誰それ?と言う感じですが手がかりもなく予想難しい。本当に手がかりなし。 私は、あてがなさそうなので既存キャラではなく新規キャラだと予想します。 ヒントっぽいのは、ノだけでなくふりがなもカタカナというところかな。なんだ…

モモの助もヤマトも空島を知らない

現時点1055話ではモモの助もヤマトも空島がなんなのか知らないはず。 おでんの日誌を読んで少し知識はあると思うんですが、空島の実態を理解していないと思います。 この2人にはワノ国の開国=プルトンで空島を作る、って言うことの意味はまだわかってないん…

プルトン予想に影響を及ぼした記事

この記事を元に着想したのが私のプルトン、ワンピース予想。プルトンはアラバスタにあると思わされていたので当初はウラヌスだと思ってたけど。 ワノ国の成り立ちも人工的なものでしたね。すごい! 「ワノ国と空島は月の民によって人工的に作られた島だった…

プルトン予想(更新版)

1055話でワノ国の構造成り立ちが判明しました。ワノ国を取り囲むように外壁が作られ、その中は雨水で満たされるというまるでカルデラのような感じ。 かつておでんはワノ国を鎖国したのは光月家だと言ってました。鎖国した理由はなんだったのでしょう。現在世…