氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

クロスギルド vs SSG

七武海制度の中、乗っ取られた国、アラバスタとドレスローザ。

レヴェリーではこの2国から提議された七武海撤廃が議決された。晴れて七武海撤廃となったところ拿捕を前にクロスギルドが設立されてしまった。

はっきり言って世界政府の失態だよね。

議決結果を公表する前に七武海全員を拿捕すべきだったと。(それでも強過ぎて拿捕無理なのかな)

クロコダイル、ミホーク、バギーからなる海兵に懸賞金を掛けるクロスギルド。

 

しかしながら世界政府も無策ではないという事実。

藤虎が言ってました。七武海に代わって世界の均衡を保つもの、SSG。

SSGは海軍特殊科学班だから正確にいうとSSGが作ったパシフィスタが投入されるのかな?それ以上のすごいものか?

 

この七武海撤廃前後の構図を考えると自然に予想できるのがクロスギルド対SSG。

近く衝突間違いなし。

 

クロスギルド結成に頭にきた赤犬がSSG投入を指示する図が浮かびます。(よね?)