氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

ワンピース ジェットコースター仮説

ワンピースは何なのか。ラフテルにジョイボーイが残したものは何なのか。

 

全くの仮説ですが示しておきます。

色々な方の考察で、ワンピース 遊園地説というのがあるかと思います。ワンピースが遊園地?って疑問しかなかったし今でもあまり腑に落ちていないです。

でも否定はしないですし納得がいったら賛成するし、納得いかなかったら候補から外します。現段階ではどちらでもない。可能性としては残ってます。

 

22年8月10日放送のホンマでっかTVで尾田先生の家には遊び道具系のものがたくさんありました。中でもなんで?と思ったのがレールを走る汽車系のもの。すごく違和感を感じてしまいました。

と同時にワンピース遊園地説あったよな、ワンピースのヒントだったりして、とも思いました。

 

レールを走るものといえばジェットコースターというのが頭に浮かびまして、ワンピース ジェットコースター仮説を立ててみたのです。ラフテルにはジェットコースターが残されている。

 

このブログの予想に当てはめると、月までつなげた空島にレールを敷いて星間のジェットコースター。壮大なジェットコースター。全種族が乗って遊べます。

他には空島の雲を自由に形を変えて空中遊園地を作ってそこでジェットコースター走らせるとか?

 

空白の100年は巨大な(ディズニーランドの様な)王国があった夢の国の100年とか?巨大な王国は巨大な夢の国?(クローバー博士もびっくり)

「空白の」というのは空島の雲で空が白かった100年とか?

 

プルトンで空島作るとなんでもできそうだ。

 

ラフテルにあるのがジェットコースターっていう点が自分でもピンときてないのでとりあえず仮説で。