氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

ワノ国地下室の解釈

ロードポーネグリフが隠されていたワノ国の地下室。スキヤキが幽閉されていた部屋からさらに地下奥深くに進んでいくと存在する空間。そこにロードポーネグリフがありました。

 

この空間、断面図からすると水圧的におかしな図になっている様に見えます。

f:id:icylb:20220825001409j:image

普通に考えると水圧的に水が入ってきてあの空間は水で満たされてしまうはず。

 

f:id:icylb:20220825001537j:image

青く囲った波に見える部分。ここが閉じていないといけないはず。

しかし魚人のジャックがワノ国の内海(炭水の海)から入ってきてロードポーネグリフを見つけていることから、この波の部分から出入りができたということ。完全に閉じていたわけではない。

 

一体どうなっていたのか?

 

水圧の問題とジャックの問題を説明する必要があります。

 

私の解釈では、この波の部分、魚人島全体をを覆っていたシャボンが張られているのだと思います。そうすると水圧問題も解決、ジャックも出入りができたと。

この解釈で全て解決。