氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔の実の起源とDの一族 予想

この記事は22年9月26日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1061話までの内容を含みますのでご注意ください。 1061話でとうとうベガパンクが登場しました。女性の出立ちで本物かどうかはこれから判明しますがストーリーに登場してきたのは間違いないです…

コマネ王女のせい ルルシア王国が狙われた理由予想

この記事は22年9月26日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1061話までの内容を含みますのでご注意ください。 1060話でルルシア王国がウラヌス(仮)によって島ごと(国ごと)吹き飛ばされてしまったのはワンピース史上でも衝撃的な出来事ランキングのかなり…

自己採点 1061話 ベガパンク

この記事は22年9月26日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1061話までの内容を含みますのでご注意ください。 少し前にベガパンクについて予想してました。 https://icylb.hatenablog.com/entry/2022/09/13/145717 ベガパンクが頭の長い(エッグヘッド)…

ウラヌス(仮)を撃つために必要な物質と制約を予想

この記事は22年9月20日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1060話までの内容を含みますのでご注意ください。 1060話で衝撃的に登場したイム様、五老星側の超巨大兵器ウラヌス(仮)。あまりにも力が強すぎて未だに自分の中で消化しきれてない感があります…

ウラヌス(仮)の対抗策2選   空島の雲と25巻表紙の親方説

この記事は22年9月20日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1060話の内容を含みますのでご注意ください。 1060話でルルシア王国に放たれたウラヌス(仮)からの激しい攻撃。 王国を滅ぼすほどの威力。 対抗策はあるのでしょうか。 この記事ではイム様と五老…

サボ生存の方法予想

この記事は22年9月20日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1060話の内容を含みますのでご注意ください。 ルルシア王国にいたサボ。本当にそこにいたのならイム様、五老星によるウラヌス?からの攻撃をモロに受けてしまっています。 サボが生き延びて欲し…

1060話がこのブログの予想に与える影響

この記事は22年9月20日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1060話の内容を含みますのでご注意ください。 1060話について先の自己採点以外に私の予想に影響ありそうな件を記事にしておきます。 1060話でイム様と五老星がルルシア王国を吹っ飛ばした兵器。…

自己採点 1060話 サボの居場所など 

この記事は22年9月20日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1060話の内容を含みますのでご注意ください。 3つの案件に対する自己採点記事となります。 1つ目は下記記事でサボの居場所を予想しました。 https://icylb.hatenablog.com/entry/2022/09/07/004…

王直はチンジャオの息子、サイの父予想

この記事は22年9月12日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1059話の内容を含みますのでご注意ください。 ただの思いつきです。 中国名っぽい→花の国 つながりという点だけです。 ドンチンジャオの孫がサイでしたよね。 なのでチンジャオ→王直→サイ って…

レイリー登場に驚いていた男たちは誰なのか

この記事は22年9月12日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1059話の内容を含みますのでご注意ください。 1059話。黒ひげ、ハンコック、海軍そしてセラフィムの戦いの最中突如として現れたシルバーズ•レイリー。かっこよかったですね。 周りの人間はコビ…

ベガパンク 頭の長い(元)女性説

この記事は22年9月12日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1059話の内容を含みますのでご注意ください。 1059話で初登場の新パシフィスタ、セラフィム。 恐らくベガパンク率いるSSGが作ったものと思われます。 黒ひげ、ハンコックとの戦いの後セラフィム…

クロコダイルは先代アマゾンリリーではないと予想

この記事は22年前の9月12日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1059話の内容を含みますのでご注意ください。 1059話で黒ひげの女ヶ島襲撃エピソードで明かされたシャクヤクが先先代アマゾンリリー皇帝だったと言う事実。シャッキーはロックスと関係して…

自己採点 1059話

この記事は22年9月12日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1059話の内容を含みますのでご注意ください。 1059話は情報量多過ぎ。 その中で描かれたハンコック、黒ひげ、コビー の動向。 下記予想をしていたので自己採点してみます。 https://icylb.haten…

ルフィ達の航海中予想

現在ワンピースは週刊少年ジャンプで1058話まで進んでます。1058話までの情報を含みますのでご注意ください。 ワノ国を出て次の島に向かうルフィ達。 航海中に起こることを予想しておきます。 たくさん予想し過ぎると的中率は下がるんですけどね。 •潮を吹く…

ワノ国編での未解決7選

個人的な見解ですがワノ国編で語られなかった案件がいくつもあるので記事にまとめておこうと思います。 考察界で語られているものとちょっと観点が違うかもしれないですが、個人的に気になっている部分なので記事にします。 ここに記載していない未解決事項…

サボの居場所予想

1058話のラストで連絡してきたサボ。 何を言うのか?そしてどこにいるのか? コブラ(ビビも?)を連れているサボと予想してますが、コブラを五老星から安全なところに匿うこと、自身が狙われにくい状況になることが必要かと思います。 世界の禁忌に気付いた…

誰を身代わりにコブラ王殺害「偽装」事件を企てたのか?

コブラ王殺人事件は殺害「偽装」事件だと予想しています。 サボとコブラ王が結託してコブラ王を殺したと見せかけたと。(過去記事参照) どうやって見せかけたのでしょう? 身代わりに誰を立てたのか? メラメラの実で焼死体にして捜査を難しくする必要があ…

島と島をつなぐ方法 2選

この予想ブログでは、巨大な王国は複数の島が空島の雲でつながれた状態の国のこと、と予想しています。 空島の雲を発生する方法はワノ国の地下にあるプルトンを使う。(私の予想の根幹です) これ以外にもう一つ方法が考えられます。 それは穴を掘って地下ト…

ワポルのリーク情報予想

ここまでレヴェリーの事件予想を考えてきましたが、ワポルがモルガンズ(世界経済新聞社)に寄せたリーク情報も予想しておきます。 サボがコブラ王(もしくは車椅子の男)を連れてマリージョアから出て行くところを見た ではないかと思います。 ビビもその時…

コブラ王殺害事件の真相予想

前記事で黒馬テンセイの登場理由からコブラ王生存を予想しました。何が起きたのかも予想してみます。 レヴェリーを前にコブラは言っていました。 「ニコ•ロビンに会った時から、世界政府に問うてみたいことがある」と。 マリージョアで五老星と面会を申し込…

黒馬(テンセイ)登場理由を考えるとコブラ王は生きている予想

1054話で突如として登場してきた海軍犯罪捜査局 局長の黒馬ことテンセイ。殺人事件、殺人未遂、失踪事件とたくさん事件が起こっているので新しく捜査局という部署が出てきてもおかしくないよね、と流してましたが、だんだんと今更最終章で何のために出てきた…