氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

自己採点 1059話

この記事は22年9月12日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1059話の内容を含みますのでご注意ください。

 

1059話は情報量多過ぎ。

その中で描かれたハンコック、黒ひげ、コビー の動向。

 

下記予想をしていたので自己採点してみます。

https://icylb.hatenablog.com/entry/2022/07/18/065658

https://icylb.hatenablog.com/entry/2022/08/14/210522

 

上記2記事で予想したのは、

「コビーたちとの戦いの最中、黒ひげ海賊団登場でハンコック捕まる。

捕まり方は、ハンコックのメロメロメロウで脇の甘い黒ひげがやられそうになるも、ラフィットの催眠術返しで形成逆転。ハンコック捕まる。コビーは黒ひげの強さに触れて恐怖を感じてしまう。」

 

採点

黒ひげの狙い:ハンコック 予想は的中

コビーたちとの戦いの中黒ひげ登場 も的中

ハンコック捕まる 不正解

黒ひげの油断 描かれず不正解

 

黒ひげ登場までは(見事に)正解でしたがハンコックではなくてコビーが捕まるとは!

黒ひげは船長クラス2人(バスコショットとカタリーナデボン)しか連れてきていなさそう。そもそもラフィット来てなかったのか。

そしてレイリー登場も驚き。

SSGの新戦力と思われる新パシフィスタ セラフィムの初陣が九蛇海賊団戦とは思いませんでした。対クロスギルド戦が初陣かと予想していたのでこれも外れ。

この新戦力パシフィスタはルナーリア族とミホーク、ハンコックをベースにしている感じですよね。

黒ひげがコビーを連れ去ったのは新パシフィスタとルナーリア族の情報を得るためかな。

 

黒ひげの狙いがハンコックっていう点は当たっていたので満足です。