氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

黒ひげの正体予想

この記事は22年10月24日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1064話までの内容を含みますのでご注意ください。

 

黒ひげの正体についての考察は昔からかなりたくさんあると思います。海賊旗の3つの髑髏や体の構造が異形だということなどからケルベロス説とか結合児説とか、悪魔の実由来のものから生まれつきのものだとするものからいろいろとたくさん出されています。それだけ主要なキャラですしラスボスとも言われてますので関心が高いのかと。しかもどれも当たってそうな感じがしてしまい、本編で何が明かされたとしても納得出来てしまいそうな気がします。

 

私はドラム王国を襲撃した理由を考えて次の様に予想しています。

初出はこの記事のコメント欄です。2022年3月。

https://onepiece-log.com/blog-entry-186.html

 

黒ひげがドラム王国を狙ったのはワポルから能力を奪いたかったのではないかと思います。ワポルに逃げられて失敗したと。ヤツ逃げてましたよね。ドラム王国を襲った理由も明かされてませんが、ワポル探しで国中を回って暴れたけどいなかったので諦めて出て行ったとしても矛盾は生じません。
ワポルの能力を欲しがったのは黒ひげ自身の体が異形である理由がバクバクの実で人間を結合されたという過去があるから。黒ひげと妹か(と)母親が結合されていると推測。結合できると複数の能力を持てるようになる。なので自身の海賊団の戦力強化のためバクバクの実を狙ってドラムを襲撃したのではないかと思ってます。

解放のドラムとドラム王国の関連性が言われてますがドラム王国に太鼓関連を想起させるものはなかったような気がしますしドラム王国=医療大国の印象が強いです。山がドラムっぽいだけかと。

黒ひげはバクバクの実で結合されたと予想していますがワポルにやられたわけではありません。
ワポルは29歳と年齢的にかなり若いのでワポル自身が黒ひげを結合したのではなく、バクバクの実の前任者がやったことになります。現在のバクバクの実の能力者がワポルなのでワポルを狙ったのかと推測しています。ワポルをもう追わないのかという点については、現在の黒ひげは戦力拡大が進んでおりもはやバクバクの実は不要と思っているのだと考えます。

 

バクバクの実で結合された説は過去にも考察されているようですが誰がやったかまでは言われてないと思います。年齢無視しでワポルが結合したと言っている考察もあります。

バクバクの実の前任者は誰か?ですが、これがロックス•D•ジーベックなんだと予想します。

黒ひげもゴッドバレーにいたのかな。

 

最近ではこのコマ。ハンコックが「黒ひげ」に言い放った言葉。

f:id:icylb:20221103132635j:image

 

「次の能力者には解除できぬ」

このセリフにも深い意味があったと考えられますね。

 

黒ひげと言えば、悪魔の実図鑑と歴史研究。

自分の体が悪魔の実であるバクバクの実で作られた物なので最初は結合を解こうとし、それが無理だとわかって今度は悪魔の実に深い興味を持ったのではないでしょうか。それが悪魔の実に詳しい理由。そして幼少期に泣いていた場面は能力解除が無理だと悟ったタイミングのことなのではないかと。

この結合がロックスにやられたのを知った黒ひげはゴッドバレー事件を知りロックスを研究し、ある時から尊敬し、そして歴史に興味を持ったというのが歴史研究の趣味につながっていると考えられます。

 

そういう意味でいうとゴッドバレーは世界の歴史、空白の100年に関連する島だったのかな。