氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

5年前に予想していた黒ひげのプリン狙い

この記事は22年10月17日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1063話までの内容を含みますのでご注意ください。

 

最終章を予想するのにブログを立ち上げましたが予想自体はかなり前からやっております。ワンピースのことを考えるのが好きなんです。

 

扉絵連載の話。

前回1062話で氷で覆われているショコラタウンが描かれました。青キジが来たのか?と騒然としたわけですが、彼が民間人を襲ってまでそんなことするのか?という疑問もありました。

コーヒー好きの青キジがカカオ島にコーヒー豆を探しに来たもののコーヒーではなくチョコレートだったため怒ったのかと思いましたが最新の1063話でははっきりとプリン狙いだったことが確定しました。

 

この黒ひげのプリン狙いというのは今から5年以上前に予想しています。日付を見ると2017年6月29日。まだホールケーキアイランド編の真っ只中。

f:id:icylb:20221014204733j:image

ワンピース.logさんのこのブログ記事に書き込んだもの。

黒ひげ海賊団は次に何をするか?

https://onepiece-log.com/?no=1071

 

バージェスがドレスローザからサボ達を追って辿り着いたバルティゴを陥落させたばかりの頃。その時に既に狙いはプリンだと予想しています。

5年前のこの段階で予想していた人はそんなにいなかった(はず)。まだロードポーネグリフ関連で熱い議論は無かった頃だと思います。

100%確定したわけではないですがほぼ的中かと。

なかなか良い予想でした。

 

この扉絵、ジェルマの海遊記だったはずなのでジェルマ兄弟がプリンを救ってくれるのかな?それとも黒ひげvsローのところにジェルマ絡ませるのか?

なお、青キジですがラフィットに人格操られていると思います。民間人を巻き込んでいるのはそのせいかと。最終的にはコビーが救ってくれるのでしょう。

また、ショコラタウンに2人侵入者が来た時の予想はジェルマのおとりのクローン兵だと予想していましたのでこちらは大外れ。まさか扉絵で黒ひげ海賊団のプリン拉致が描かれるなんて思ってもなかったので。重要案件なので本編で描かれてもいいくらいかと。さすがに25年でまだ終わってないワンピースを終わらせに来ていて扉絵も利用するほど展開早いなぁと感じます。