氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

エッグヘッドの黒幕=ルフェルド 予想

この記事は23年3月13日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1077話までの内容を含みますのでご注意ください。

 

1077話で正(シャカ)を撃ったエッグヘッドの黒幕予想です。

黒幕の条件は、

•CPを恨んでいる(CPの船を沈めている)

•ベガパンクが邪魔

セラフィムに命令できる

•エッグヘッドを熟知している

 

当初の予想はルナーリア族の新キャラだと思ってましたが、セラフィムにはキング(アルベル)の血統因子が使われていることが判明したのでこの予想はハズレでしょう。

では誰か。

上記条件を満たす人物は平和研究所MADS創立者のルフェルドだと予想します。

f:id:icylb:20230313222429j:image

 

CPへの恨み

ホールケーキアイランドでCP0のステューシーに飛ぶ指銃で撃たれてました。恨みの根源はこれです。

 

ベガパンクが邪魔

自身が平和研究所を設立しているのに賞賛されるのはベガパンクばかり。五老星に表彰されて謁見できたのも平和研究所設立のルフェルドではなくベガパンク。ルフェルドはベガパンクと表彰式に出向いてマリージョアまで行ったのに五老星に謁見できなかったのでは?今週の扉絵でジャッジとシーザーもベガパンクが邪魔って言ってますよね。

もしかすると謁見時にCPにコケにされた出来事でもあったのかもしれません。

 

セラフィムに命令

威権チップを作る時、セラフィムに搭載する時、五老星の血統因子か何かを組み込む必要があります。五老星と謁見した時に何かをもらってそれを組み込んでいるはずですが、ルフェルドはそれを自分のものとすり替えた。だからセラフィムに命令可能となっている。逆に五老星の誰かは命令を出しても効果がない。

 

エッグヘッドを熟知している

ベガパンクとは旧知の仲なのでエッグヘッドには何度も出入りしているしウロウロしてても違和感ないはず。サテライト達とも顔馴染み。

 

ルフェルドが作ったのって平和研究所ですよ。

平和、平和、平和。

平和研究所。

 

MADS解散後も闇金王として資金提供していてもおかしくないですよね。

エッグヘッド編の冒頭、リリスが研究資金が足りないって言ってましたし。

 

彼の正体は、

ポーネグリフとワンピースを使って世界平和を狙っている野心家なんじゃないですかね!