氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

ジョイボーイに迫る① ロジャー編

この記事は22年12月26日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1070話までの内容を含みますのでご注意ください。

 

最近のストーリーから考えているのはジョイボーイのことばかりとなりました。それはルフィ達が住む世界で最も隠されていることがジョイボーイだと確信したからです。

前記事にも書きましたがオハラの文献を全て知っているベガパンクが覚醒ニカ•ルフィを見て太陽の神ニカと言ったので(ジョイボーイとは言わなかったので)ベガパンクでも知らないのか、相当に隠されているんだなと思ったところから来ています。象主はジョイボーイだと言い五老星はヒトヒトの実モデルニカの覚醒だと言っているところでベガパンクはジョイボーイの名を出してこないのです。

ここまで隠されているジョイボーイのことに迫ればラフテル、ワンピースそしてイム様のことに迫れるのではないかと思い、まとめていきながら核心に迫れるかというところを記事内でやっていこうと思います。あらかじめ言っておくと予想まで辿りつかないかもです。私の思考をそのまま記事にするので話が飛びまくると思います。

 

第1弾はロジャーを起点に考える、です。

ロジャーから見たジョイボーイ。

 

ロジャーはラフテルでワンピース(お宝?)を見つけた後ジョイボーイと同じ時代に生まれたかったと言いワンピースには手をつけずに「そこに置いてきた」と帰っていきました。これはワンピースを使えるのがジョイボーイだけ、という示唆でしょう。

このジョイボーイにしかできなかったことってなんでしょう。特殊な能力なんだろうけど空白の100年の最後にはそれができなかったということなんですよね。なぜ出来なかったのか。しかしこの後ルフィはきっとそれを成し遂げるはず。なんだかわかりません。

ロジャーと一緒にラフテルに到達した光月おでんはその時までにワノ国を開国せよと言っていた。その時とはジョイボーイが現れる時だと思われます。そうなるとるロジャーが見つけたけど手を出せなかったワンピースは「ジョイボーイ」が開国した後の「プルトン」を利用して使う物ってことだと考えられます。しかもジョイボーイにしか使えないという。どうやったらジョイボーイにしか使えないものになるんでしょう。

考える方向を変えて、ロジャーがどこでジョイボーイのことを深く知ったのか。これもよくわからないんですがロジャーの回想を見ると魚人島にあったジョイボーイの謝罪文には大して興味を示してないけどラフテルではジョイボーイと同じ時代に生まれたかったと相当な関心を持っているので最後の最後でワンピースを見つけた時ににジョイボーイの偉大さに気付いたとしか考えられないですね。その時に「ジョイボーイと同じ時代に生まれたかった」と。
ロジャー達がワンピースを見つけてみたらジョイボーイにしか使えなくてしかもプルトンが必要だったと気付いたということになります。

それならそもそもワンピースはなぜ隠されているのか。ジョイボーイ(ニカ)しか使えないものだったらジョイボーイのためだけに隠されているということになります。誰が隠した?なんのために?なぜ海賊はみんな探している?

なんのためか、だけは明らかかと思います。いつか現れるジョイボーイに世界をひっくり返して欲しいため。
ワンピースを隠した側に光月家がいるのは間違いないです。プルトンなどの在処を示すポーネグリフを作っているのだから。光月家は世界をひっくり返すのを待ち望んだということ。将来のジョイボーイのために世界政府から見つからない様に隠した。でも海賊達が勝手に探し始めたのか。

そして空白の100年の最後にジョイボーイがなぜそれを使って成し遂げられなかったのか、という疑問はやっぱり残ります。
海王類の言葉も気になります。今度はきっとうまくいくと。今度は2人の王が会って成功させられると。ここからの推察だと成功するにはポセイドンも必要ということになります。

つまり世界をひっくり返すには、
「ワンピース」、「ジョイボーイ」、「プルトン」、「ポセイドン」が必要だと。

これ古代兵器と呼ばれるものが2つも入ってる。そうなるともう一つも入っているのでは?と思ってしまう。ラフテルにあるワンピースがウラヌスなのか?ジョイボーイ自身ががウラヌスなのか?って仮説が出てきます。これは仮説として頭の片隅に留めておきます。

ロジャーから辿って来た今回はここまで。

ジョイボーイにしか成し遂げられないんだからその存在を世界政府は必死に隠すし、古代文字で書かれたポーネグリフは古代兵器の在処を示しているんだから古代文字を読むことも禁止しますよね。世界政府もよくわかっているということだ。

 

今回のまとめ

世界をひっくり返すには、「ワンピース」、「ジョイボーイ」、「プルトン」、「ポセイドン」が少なくとも必要。

「ワンピース」か「ジョイボーイ」がウラヌスなのかもしれない仮説。

空白の100年の最後にジョイボーイがなぜ成し遂げられなかったのかの理由は要考察。