氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

ゴッドバレー事件 予想更新

過去にゴッドバレー事件を予想してます。

この事件のポイントの1つは、赤ちゃんが絡む事件だということ。

映画REDでシャンクスとバギー(も?)はゴッドバレーでロジャー達に拾われた孤児だったことがほぼ判明しているので赤ちゃんが絡む事件というのは正解でした。

ただ、どう絡むのか?が問題です。

なんで争い事が起きた島に赤ちゃんが複数もいるのよ、っていう疑問を説明しないといけないのです。

 

その点、私の過去の予想ではゴッドバレーは赤ちゃんのお宮参りをするような水天宮みたいな場所と考えてました。そこに争いごとが起こる理由もなくみんな集まっていたと。

 

今回このゴッドバレーがどういう場所だったのか、というところを更新しようと思ったのですがなかなかしっくりくるストーリーになりませんでした。ので基本的には前に予想した内容を踏襲しつつ最新話までの内容と擦り合わせてみようと思います。

 

ゴッドバレー事件については断片的に情報は出てきているものの全貌がまったく掴めないです。ただワンピースの物語も最終章なのでこれが明らかになる時たくさんの情報が一気につながる(伏線が回収される)のではないかと思っておりますのでかなり盛り込んで考えて予想しています。

 

巷の考察ではあまり重要視されていないようにも感じるのですが、ゴッドバレーにリンリンとカイドウが後から呼ばれて行っている点はかなり重要だと思っていてこの点私はロックスは何か争いごとを求めてゴッドバレーに行ったのではないと予想しています。じゃ何しにいったのか?という点は赤ん坊の多さから予想していて

•ゴッドバレーは現代(38年前)では水天宮のような安産祈願とか子供の成長を祈願するような聖地だった
・ロックスはすごくいい奴(家族思い)。ロックス海賊団=凶暴みたいなイメージになっていますが、そこがミスリードで、構成員はそれぞれ凶悪だけどロックス自身は家族思いの良い男だったと大胆予想します。

・ロックスは生まれたばかりのバギーを連れてお宮参りに行った(家族思いの良いやつなので。最初はシャンクスの親かと思ってましたがシャンクスはフィガーランド 家の出身らしいのでロックスの子供はバギーに更新)
・そこにあらわれたのが、赤ん坊ロシナンテ(コラさん)と兄ドフラミンゴを連れたドンキホーテ・ホーミング一家。下界にある水天宮にやって来た。
・その時、事件が勃発
・ドフラミンゴ(2歳、3歳?)が赤ん坊シャンクスに殴りかっかった。
・それに対してロックスが激昂。天竜人相手に事件を起こします。
・リンリン、カイドウに招集がかかる。(最初からロックス海賊団全員がゴッドバレーに行っていたわけではない。元々事件を起こそうと思っていたのではない。)

 

ゴッドバレーがなぜそんなお宮参りするような場所になったのか?ロジャーがそこにいた理由も考えて予想しています。
・太古のゴッドバレーは世界を制していたドラゴン(竜)が生息する場所だったが、ドラゴンは滅びて化石のようにタマゴが1個残されていた
・タマゴが聖地化して水天宮のような安産祈願とかお宮参りするような聖地と言われるようになった

•そしてここの神主がフィガーランド家だったのではないでしょうか。

・ロジャーは水先星島到達の直後のタイミングなので情報を持ってゴッドバレーに来た可能性が高い。その情報とはゴッドバレーは太古に空を自由に飛べるドラゴンの島だとわかったこと。そしてゴッドバレーを目指し、そこにラフテルの情報が掴めるかも、とやってきた。

赤ん坊関連だとロジャーがいる理由がわからなくて何か別な理由を持ち出さないと成り立ちません。なのでここで竜を持ち出しています。

 

・ロックスは天竜人の連れている奴隷が結構強かったこともあり暴れすぎて天竜人たちどころかタマゴも割ってしまう勢いだったため、それを防ぐためにガープとロジャーがロックスを倒した。結果的に天竜人を守った。
・戦いの後神主であるフィガーランド家の赤ん坊シャンクスとロックスの子バギーが宝箱に入っているのをロジャーたちが引き取った。
・カイドウは海軍に捕まったが、リンリンからウオウオの実をもらい脱獄できた。
・ゴッドバレーが消されたのは太古のドラゴンの生息地だと判明してしまったため世界政府が危険視して消滅させた。

 

まだ情報が足らなくてかなり大胆な予想になってます。

しかしながらゴッドバレーには2面性があると思っていてそこを説明できている予想にはなっています。

ゴッドバレーの2面性とは、

①赤ん坊が複数いる点

②ロジャーが水先星島の直後に来ている理由

でしてこれが説明できないといけないと思ってます。

これに当てはめて、ゴッドバレーは

病院島?

ルナーリア族の棲息地?

歴史研究してた島?

などなど考えていたのですが2面性を説明できる設定がなかなか思いつかないです。

 

ドラゴンの聖地っていう考えは突拍子ないように見えますが、最近イム様が使ったウラヌス(仮)が生物兵器で竜なのではないか?という考察もあるらしくウラヌス(仮)=竜だとゴッドバレーの竜も可能性あるなと思ってしまいました。

そしてこの竜が生まれた時最初に見た人の言うことしか聞かない性質を持っていたら。その人が麦わら帽子を被っていて麦わら帽子を被っている人物の言うことしか聞かないのであれば、マリージョアの麦わら帽子とウラヌス(仮)、ロジャー、シャンクス、ルフィの麦わら帽子とロジャーの船に乗っていた卵との関係がつながるかもしれないと。(→次の予想案件)

 

そしてもう一つゴッドバレーで起きたかもしれない赤ちゃん取り違え事件も予想したいです。

シャンクス←→ロシナンテ(コラさん)

髪が赤くて嫌だったホーミング聖がどさくさに紛れて赤ちゃん交換をした説。

そのうち予想記事まとめます。

 

ドラゴンが奴隷だったからガープが奴隷を守った説ありますが、あの強そうなドラゴンが奴隷になりますかね?っていう疑問は感じますね。