氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

クロコダイルは先代アマゾンリリーではないと予想

この記事は22年前の9月12日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1059話の内容を含みますのでご注意ください。

 

1059話で黒ひげの女ヶ島襲撃エピソードで明かされたシャクヤクが先先代アマゾンリリー皇帝だったと言う事実。シャッキーはロックスと関係していると思っていたんですがアマゾンリリーだったとは。恋煩いにかかったと言われてましたが誰に恋したんでしょうね。ロックスかレイリーかロジャーのどちらかかな。

 

先先代が判明したら先代が誰かって言う話になりますよね。

強い女性キャラ誰?

パッと有力者が思い浮かびませんが、元女性説が言われている人がいます。クロコダイル。

割と昔から考察されているようですね。

クロコダイルが先代のアマゾンリリーだったのでしょうか?

 

私の予想ではクロコダイルは先代アマゾンリリーではない、けど関係者

と予想します。

 

理由は、

ニョン婆ははっきりと先代のアマゾンリリーは恋煩いで死んだ、と言ってます。先先代についてはそうじゃったらしい、と推測で言っていて実際にはシャクヤクは生きてますが、推測なので事実と異なっていてもよいかと。だけど先代については死んだと断定して言っています。なので先代のアマゾンリリーは死亡していると思います。

 

ではクロコダイルは誰なのか?

先代のアマゾンリリーに付いていた侍女か姉妹だったと予想します。

そうするとクロコダイルの行動にも説明がつきやすい。

 

先代のアマゾンリリーと一緒に海賊王を目指していたクロコダイル。順調に快進撃を進めているものの、ある日先代アマゾンリリーが白ひげに恋をしてしまう。そして恋煩いを拗らせて死んでしまう。海賊王を目指していたクロコダイルはショックを受ける。今度は自ら海賊王を目指すことにするも自分も恋煩いにかからないようにイワンコフに頼み性転換する。その後先代アマゾンリリーの死因となった白ひげを恨み襲い掛かる。

 

この流れならクロコダイルが海賊王を目指している理由、白ひげを襲った理由がスッキリします。

 

 

死んだことになっている人が実は死んでないってことはありそうだからなぁ。その点が不安。

イワンコフの墓とかくいな生存説とか。

 

クロコダイルが先代アマゾンリリーだとすると恋破れたとしても白ひげに恨みを持って襲いかかるって違和感あるんですよね。白ひげに捨てられた、ならわかるんですが、恋煩いで死んでいるのでおかしいなと。