氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

ウィナー島の地下からビッグマム

この記事は22年10月24日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1064話までの内容を含みますのでご注意ください。

 

トラファルガー•ロー率いるハートの海賊団vs黒ひげ海賊団。懸賞金30億越えの船長同士の戦いってワンピースの世界ではすごい戦いの扱いですよね。

しかも戦う意味はワンピース争奪戦のロードポーネグリフの奪い合いです。

 

戦っている島はウィナー島という島。見たところ島の岩が特異的な気がしました。

Twitterで柱状節理モチーフなのではないかと推測しました。

https://twitter.com/icybingb/status/1583446511673044999?s=46&t=GoQPlNs8PmEJ7qigUUF4SA

 

この柱状節理、ディズニーシーにもあるようです。

https://twitter.com/icybingb/status/1583450656639447040?s=46&t=GoQPlNs8PmEJ7qigUUF4SA

 

岩の形を見てみるとタコさんウインナーみたいな形でウィナー島だからウインナー?とも取れます。あと柱状節理とはちょっと遠いと思う意見もあるかもです。

でも最近はワンピースの世界とディズニーの世界のつながりを持つ考察が流行ってますから柱状節理とディズニーシーがつながると関連あるのでは?と思ってしまいます。

 

この柱状節理があるディズニーシーのアトラクションはセンターオブジアース。

地中の世界を探検するアトラクション。

 

ということは、関連があるのならウィナー島の地下には地中世界があるのでは?

そしたら何が起こる?

ウィナー島はワノ国の隣。

 

地下がワノ国の地下とつながっている可能性があります。

ワノ国とつながっているならプルトンとの連絡口かもしれないな、カイドウとビッグマムが出てくるのではないかな?と思った次第です。

そして1064話のプリンのセリフ、、、

ビッグマムが生きていそうです。

 

ウィナー島の地下からビッグマム(とカイドウも?)現れると予想します。

 

しかしながらビッグマムもカイドウも敗北した身。全盛期の状態ではないでしょう。火前坊みたいな化身の形で現れてくるのかと。

ビッグマムはプリン奪還に来たカタクリ、オーブン、ワノ国近海にいたスムージー達BM海賊団とプリンを無事に奪還し、皆でトットランドに帰り、子供達に見守られながら息を引き取っていくストーリーがいいなぁ。