氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

「あいつとあいつが戦うの!?」 予想2選

この記事は22年12月12日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1069話までの内容を含みますのでご注意ください。

 

2022年12月17・18日で開催された「ジャンプフェスタ2023」!!で読まれた尾田先生の手紙。

まさかの展開であいつとあいつが戦うの‼︎、という衝撃的な内容。

誰と誰なのか?楽しみすぎるんですが予想してみましょう。

予想といっても根拠がまるでなくて難しすぎる。根拠のない「あいつとあいつ」は挙げたくないので根拠も挙げて予想します。

一言で言うと大•混•戦ということらしいですが、黒ひげ周りはかなりぐちゃぐちゃしています。プリンを攫い、コビーを攫い、そしてローと戦っている状況。

プリン奪回にカタクリ、オーブンあたりは来るし近海にいるビッグマム海賊団だって絡みそう。コビーのためにSWORDも来そうだし、大混戦の震源地は今のところ黒ひげしか挙げられない。シャンクスすら近くにいるわけだし。ウィーブルにだってグラグラの実を奪った男として憎まれてるだろうし。

なので予想1つ目は黒ひげ関連。

予想1 黒ひげvs赤犬サカズキ

この対決タイミング的には早すぎる、という感じもしますしエースの仇でルフィが赤犬と戦うべきと思われているところの裏をかいてまさかの戦い、という予想です。この2人がこんなに早く?

流れとしては、SWORDにいたひばり、やっぱり赤犬の娘なんではないかなと。コビーを救いに行ったひばり達。黒ひげの逆襲に遭い囚われの身に。娘のために感情的に出撃する赤犬。早々に黒ひげvs赤犬が勃発。

根拠としてはいくつか挙げられます。最近の赤犬、元帥として戦況を見守るだけのもどかしい描写が多いですよね。これ、感情的に出撃する伏線なのでは、というもの。また過去ボニー誘拐から軍艦を要求した黒ひげは赤犬から逃げてました、という因縁。メタ的にはニカ•ルフィがカイドウを破って強さ的に抜けた感がありルッチにも全く負けなそう。ニカ•ルフィに匹敵する強敵が必要ですがそれは黒ひげでしょう。黒ひげの強さ強調イベントとしての黒ひげvs赤犬

勝者は黒ひげ。

ルフィと対峙する時の黒ひげは「ゼハハハハ、エース隊長の仇は取ってやったぜ、感謝しろ、仲間になれ」

 

予想2 エネルvsドフラミンゴ

あいつとあいつ、と聞いた時なぜかエネルが思い浮かんだんですよね。で、エネルの次の行動を考えてみました。

月に行き古代の歴史を知ったエネル。雷の電気エネルギーで月のロボット兵を復活させてエネル軍団を結成してました。

次に何をするでしょう?

月の王国の復権を狙って青色の星に行き古代技術を探しに行きませんかね?

古代兵器狙いでワノ国とか魚人島に行くかな、とも考えましたがエネル自身は古代兵器の場所は知らないでしょう。隠されていますし。

で思いついたのがインペルダウン。

インペルダウン自体が月の民が乗ってきた宇宙船説ありますよね。古代文字が書かれた壁があったり、構造的に海中にあるのはおかしいとか、関連がありそうです。

まずエネルは月の王国が使っていたインペルダウンを取り戻そうと襲撃。マゼランを倒しレベル6まで行ったところで収監されているドフラミンゴと対戦。

この2人、月の王国の末裔vs(元)天竜人という構図にもなります。空白の100年の戦いの代理戦争みたいな感じですよね。色々知っていそうなドフラミンゴはエネル軍団が月の王国の技術だと気付きそう。

 

根拠無さすぎて難しい「あいつとあいつ」。2つ予想してみました。

 

ネタ的番外編

サンファンウルフvsレオ サイズ感違いすぎ

ハンコックvsしらほし ルフィをめぐる戦い