氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

シャンクスの出自

映画REDで少しシャンクスの出生が明かされました。ゴッドバレー事件後にロジャー達が奪った宝箱に赤ちゃんシャンクス(とバギーも?)が紛れ込んでいた様です。

そして五老星からシャンクスがフィガーランド家の血筋だと示唆されました。

ゴッドバレー事件の関係者は明かされているだけでも、ロジャー海賊団、ロックス海賊団、ガープ、天竜人とその奴隷が挙げられています。

以上の状況からシャンクス=天竜人出身というのが世間的に?確定事項とされています。

果たしてそう言い切れるのでしょうか?

 

先の記事でも書いた通り疑問点がたくさんありますが一つ否定し切れなかったのが、ロジャー達に拾われた時シャンクスは孤児だったということです。孤児でなければロジャー達は親元に帰すでしょう。人様から赤ちゃん奪ったままの状態にする様なロジャー海賊団ではないはず。

シャンクスが孤児だったという大前提。

 

孤児だとするとフィガーランド家(シャンクスの親戚)は滅びていると考えられます。ゴッドバレー事件が語られる時、ガープとロジャーが力を合わせて天竜人とその奴隷達を守った、とありますので天竜人とその奴隷達は滅びていないはず。そうなると天竜人説は疑わしいのです。

孤児でなかったら天竜人は赤ちゃん必死に取り戻しますよね?

天竜人が赤ちゃんを捨てに来た説も考えましたが、捨てる理由が思いつきません。天竜人と奴隷の間の禁断の子?という可能性も考えましたが少年誌マンガではその設定はないかな。天竜人と奴隷の純愛?それだったらシャンクスの出自わからない様にするかな。

ということでシャンクスは天竜人ではないと予想します。

 

そうするとフィガーランドさんて誰なの?となりますが、これを考えるにはゴッドバレー事件を考え直さないといけないです。

過去にゴッドバレー事件を予想しましたが、赤ちゃんが絡んでいる事件というのは的中していそうです。

ゴッドバレー事件を考えるにあたり要素がたくさんあります。

•なぜ孤児赤ちゃん(シャンクスとバギー)がいたのか?

•なぜフィガーランド家の孤児赤ちゃんなの?

•ロジャーが奪った宝箱は誰のものだったのか?←new

•ウオウオの実 幻獣種モデル青龍は誰が持っていたのか?

•ロックスはゴッドバレーに何をしに行ったのか?(カイドウとリンリンが事件が起きた後に向かっているので)

 

 

宝箱から考えてみます。

この宝箱わざわざマリージョアから天竜人が持ってきますかね?下界旅行に宝箱持って来るとは思えないんですよね。そうすると誰のものなのか。

これがフィガーランド家の宝箱だった可能性があると思います。

そう、ゴッドバレー事件にはもう一つ関係者がいた。それがフィガーランド家。

と予想。

ゴッドバレー島自体がフィガーランド家のもの。フィガーランド家は億万長者の一家で天竜人に多額の献金をしていた。趣味で収集していたお宝をたくさん保持していた。

 

でも五老星はフィガーランド家の血筋を絶やすことを躊躇していたんだよね。これも説明しないとな。

うーん、ゴッドバレー事件は再考します。

 

 

 

 

 

 

 

•シャンクスは西の海出身であること。→天竜人ならマリージョア出身じゃないのか?

 

 

 

 

•そもそもなんで天竜人は赤ちゃん連れで下界のゴッドバレーくんだりまでやって来たの?何しに来たの?