氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

ゴッドバレー事件予想①

この予想も2022/05/2418:15に下記記事のコメント欄に記載した予想です。かなり推測が必要なので苦心策ですね。分からないことが多過ぎて。

ポイントは赤ちゃんが絡む事件だということ。

https://onepiece-log.com/blog-entry-1996.html?sp

 

[投稿した内容]

ゴッドバレー事件については断片的に情報は出てきているものの全貌がまったく掴めないですよねぇ。ただワンピースの物語も終盤戦だと思いますのでこれが明らかになる時たくさんの情報が一気につながる(伏線が回収される)のではないかと思っておりますのでかなり盛り込んで考えて予想してみました。
この記事の1ヶ月くらい前のコメントにも書きましたが赤ん坊だったシャンクス(バギーも?)が絡んでいると思っていまして、なぜ赤ん坊が絡むのか、そこが一番のポイントだと思っています。そしてなぜガープとロジャーがいたのか。リンリンとカイドウは後から出向いている理由は?

私の予想の柱は、
・ゴッドバレーは現代(38年前)では水天宮のような安産祈願とか子供の成長を祈願するような聖地だった
・太古のゴッドバレーは世界を制していたドラゴン(竜)が生息する場所だったが、ドラゴンは滅びて化石のようにタマゴが1個残されていた
・タマゴが聖地化して水天宮のような安産祈願とかお宮参りするような聖地と言われるようになった
・ロックスはすごくいい奴(家族思い)。ロックス海賊団=凶暴みたいなイメージになっていますが、そこがミスリードで、構成員はそれぞれ凶悪だけどロックス自身は家族思いの良い男だったと大胆予想します。

ストーリにするとえらい長くなるのでここからも箇条書きで、
・ロックスは生まれたばかりのシャンクスを連れてお宮参りに行った(家族思いの良いやつなので)
・母親はシャッキーと予想(シャンクスを身籠った40年前に海賊を引退)
・バギーについてはバッキンの子供では?(名前が似てるから)。父親はキャプテンジョンかな?赤鼻である理由は遺伝ではなくこのゴッドバレーで鼻を焼かれたのかも。
・そこにあらわれたのが、赤ん坊ロシナンテ(コラさん)と兄ドフラミンゴを連れたドンキホーテ・ホーミング一家。下界にある水天宮にやって来た。
・その時、事件が勃発
・ドフラミンゴ(2歳、3歳?)が赤ん坊シャンクスに殴りかっかった。
・それに対してロックスが激昂。天竜人相手に事件を起こします。
・リンリン、カイドウに招集がかかる。(最初からロックス海賊団全員がゴッドバレーに行っていたわけではない。元々事件を起こそうと思っていたのではない。)
・ロジャーは水先星島到達の直後のタイミングなので情報を持ってゴッドバレーに来た可能性が高い。その情報とはゴッドバレーは太古ドラゴンの島だとわかったこと。そしてゴッドバレーを目指し、そこにラフテルの情報が掴めるかも、とやってきた。タマゴに秘密がある。


・ロックスは天竜人の連れている奴隷が結構強かったこともあり暴れすぎて天竜人たちどころかタマゴも割ってしまう勢いだったため、それを防ぐためにガープとロジャーがロックスを倒した。結果的に天竜人を守った。
・戦いの後シャンクスとバギーをロジャーたちが引き取った。
・カイドウは海軍に捕まったが、リンリンからウオウオの実をもらい脱獄できた。
・ゴッドバレーが消されたのは太古のドラゴンの生息地だと判明してしまったため世界政府が危険視して消滅させた。

赤ちゃんシャンクスとバギーを絡ませられるストーリーは他にもありますかねぇ?赤ちゃんを話に盛り込むのって難しいです。
ロジャーがたまたま居合わせたってあったので、別の理由で来ているのだろうと思ってます。
ルナーリア族は予想に盛り込めませんでしたが、太古にいたドラゴン(竜)の血統因子を引き継いでいる種族なのではないかと思っており、ルナーリア族の起源の場所だったのかも。島が消された理由にもなるかな。