氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

悪魔の実の起源とDの一族 予想

この記事は22年9月26日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1061話までの内容を含みますのでご注意ください。

 

1061話でとうとうベガパンクが登場しました。女性の出立ちで本物かどうかはこれから判明しますがストーリーに登場してきたのは間違いないです。

 

ベガパンクが登場したということはワンピースの世界のたくさんの科学的な現象が明かされていくということ。

悪魔の実とは何なのか

悪魔の実の伝達条件

•物に悪魔の実を食わせる技術
•血統因子/人造悪魔の実
•パシフィスタ/セラフィム
などなど。

本記事では作中で明かされる前に悪魔の実について予想しておきます。それに付随してDの一族の予想にもつながっています。

 

悪魔の実の伝達条件はいろいろな場面から割と明かされているのではないかと思っていて、世の中の考察の通り、能力者が死亡したら近くの果実に宿る、近くに果実がなければ漂って世界のどこかの果実に宿る、という流れかと思います。なので伝達条件は置いておいてそもそも悪魔の実はどうやってできたのか、を予想します。

 

ワンピースを考察している人はたくさんいてブログで考えを述べている人もいればYouTubeで考察動画を上げている人も多いです。

あまりたくさんは観れてないですが時間が有れば動画での(YouTubeでの)考察を観ています。その中には私の予想に影響を与えるものもあって、自分の考えを発展できます。

今回の予想は、自分が以前から考えていたけどしっくりこなかったこと(Dの一族の意味)がこのコーキタコヤキ大阪さんの動画を観て説明できるようになったのでまとめています。(Twitterで転載OKと言われていたので引用させて頂いております。)

https://youtu.be/M6CWzKjlIOI

この悪魔の実考察シリーズはすごいです。ぜひシリーズまとめて観てみてください。

 

 

私の予想としては悪魔の実は宝樹アダムか陽樹イブになる実だと思ってますが(これはありふれた予想)、どうやって悪魔の実1つ1つに意味を持たせたのかというのが疑問であり、そこに謎があると思っていました。

上述の動画では、部分的に考え方が近く、1つ1つの悪魔の実に意味を持たせる必要があるということが言われてます。中でも幻獣種については空想の産物だから誰かが定義しないと成り立たないという考え。これに対して悪魔の実は本を栄養として育つ木になる実、と考察されています。詳細は動画をご覧ください。面白いです。この本を養分とする発想、出てこなかったです。この考えがあればもっと早く予想できていたかも知れません。

 

これを聞いた時、私が昔から考えていたDの一族の意味とつながったのです。

Dの意味はdawn夜明けとか最近だとジョイボーイの心音ドンドントットから来るdrumという予想が多いですが私は昔から別の単語を考えてました。が、中々つながらなかった。でも今回良い話を動画で聞かせて頂きました。

 

 

予想します。

悪魔の実は、宝樹アダムまたは陽樹イブになる実である特別な辞書を理解して育った実

であると。

 

1つ1つに意味を持たせるものは辞書と考えます。辞書の内容が悪魔の実に反映する。悪魔の実が意味を持つということは、何かから意味を与えられている。それが辞書だと。

 

辞書であれば次のことが説明できます。

•意味1つに対して悪魔の実は1つに限られる

•空想上のもの、幻獣種、神などにも意味を付与できる

 

特に幻獣種や神など空想上のものでも辞書であれば著者によって勝手に想像で意味を持たせられることが可能。
ワノ国編で出てきた恐竜関係の古代種。首の周りのヒレを回して空を飛んだり、胴体が抜けて発射されたり、誰かが空想したことでないと無理なことができていました。これは辞書の中でふざけた定義をしてその上で悪魔の実を作れば可能です。

こうやって辞書を書いた人の考えによって自由に意味を持たせられるのです。

 

どうやって辞書を木が理解するのか?

 

プログラムをコンパイルしてコンピュータに理解させる流れと似ています。

ある特殊な紙でできた辞書上で定義した後、そのページを粉々にすると花粉となって悪魔の実の花に受粉させることができるのではないかと予想します。この部分の想像は深い考察をされている人には及ばないです。

この点においては悪魔の実と花は意味的に表裏一体、ハナハナの実が悪魔化する理由にもなっていると考えます。悪魔の実を作る木にとっては花って悪魔の実がなるものと認識していますよね。

 

 

誰が辞書を書いたのか?

 

これがDの一族です。

辞書 dictionaryの一族


ワンピースの世界に意味を与えたのがDの一族だったのではないでしょうか?そう、昔からDの一族は辞書の一族ってことはないかな?と思っていました。

 

意味を与えるというと、定義する、という意味合いで
definition (動詞形ではdefine)
というものがありますが、英単語のレベルとして少年マンガにしては高すぎる。なのでdictionary ならどうでしょう?中学校レベルの単語です。

Dの一族は辞書編纂(へんさん)の一族。

 

世界中の言葉を定義するには世界中に広く散らばったたくさんの人が関わる必要があります。Dの一族と言っても血のつながりとか無さそうですし性格も皆バラバラ。広く偏りなく辞書を編さんするには多様な人材が必要です。Dの一族の多様性も説明できちゃいます。

中にはふざけた人もいたのでしょう。幻獣種や神の意味に世間で言われている以上の意味を与えた人たちもいたのではないかと。

悪魔の実を通して非現実的なものにも意味が与えられるため神の天敵と呼ばれたのではないでしょうか。

 

以上が悪魔の実の成り立ちとDの一族の予想です。ワンピースの話の進み具合からしてこれが私の最終予想となると思います。