氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

自己採点 1060話 サボの居場所など 

この記事は22年9月20日発売の週刊少年ジャンプ掲載、ワンピース1060話の内容を含みますのでご注意ください。

 

3つの案件に対する自己採点記事となります。

1つ目は下記記事でサボの居場所を予想しました。

https://icylb.hatenablog.com/entry/2022/09/07/004801

 

この記事では、炎帝と祀られたサボにとって安全な筈だから8ヵ国革命のうちのどこかにいる、と予想しました。

 

1060話でサボの通話の逆探知でルルシア王国からの通信と特定され居場所がバレました。そしてルルシア王国は8ヵ国革命の国の1つだとも今回明かされています。サボが8ヵ国革命のルルシア王国にいたことは五老星も「成程(なるほど…)」と言っています。

本当にサボがルルシア王国から通話していたのなら予想的中!しかも五老星も「なるほど」と唸る予想!

しかしルルシア王国はイム様に破壊されてしまったので安全なはずと思っていたのが全然安全ではなかったです。

これはショック。

心情的にはサボが実はルルシア王国にいなくて別のところから通話していて欲しい。ルルシア沖合とか。

その期待も込めて、正解かどうかは保留です。

(いい線はつけました。)

 

 

もう1つの予想は、チャルロス聖殺人未遂事件。

これは下記記事でハック犯人説を唱えました。

https://icylb.hatenablog.com/entry/2022/08/30/215437

 

しかし今回の1060話でハックらしき人物がカマバッカ王国に描かれていました。普通に立ってる。

うーん、こうなってくるとこちらはハズレかもしれないですね。でも真相はまだ明かされていないので的中かハズレかは保留!

 

 

3つ目はルフィ達の次の島までの航行中予想の下記記事。

https://icylb.hatenablog.com/entry/2022/09/11/145425

 

クジラと遭遇しなかったしサニー号が浮き上がることもなかったです。大ハズレ。

何もほのめかされなかったなぁ。

 

ということで保留案件2つと不正解1件でした。