氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

黒馬(テンセイ)登場理由を考えるとコブラ王は生きている予想

1054話で突如として登場してきた海軍犯罪捜査局 局長の黒馬ことテンセイ。殺人事件、殺人未遂、失踪事件とたくさん事件が起こっているので新しく捜査局という部署が出てきてもおかしくないよね、と流してましたが、だんだんと今更最終章で何のために出てきたんだ?と思うようになりました。しかも大将達と同等に話すような人が今まで何してたのよと。

黒馬が登場した役割は何でしょう。ただ事件が起きたから捜査をしていますとか尾田先生が考えたキャラが余ってたから出てきたとかだけではないと予想します。意味があって出てきていると。

 

結論、黒馬テンセイの今後のストーリー上の役割は、

驚愕の捜査結果を赤犬に報告すること

と予想します。

 

では何の事件の捜査結果でしょう。

候補としては3つ

コブラ王殺人事件

②チャルロス聖殺人未遂事件

③ビビ失踪事件

 

②は黄猿も言っていたようにもう解決していそう。(ただ神の騎士団が出てきて複雑になっているようですが。)私はこの事件は別記事でハック犯人説を予想してます。

③は捜査しても驚愕の事実は出てこないと思われます。ビビは〇〇にいました、みたいな捜査結果しか想像つかないです。

なので対象は①コブラ王殺人事件に絞られます。

 

この事件、海軍も世界の人々もサボがコブラ王を殺害したということが伝えられています。この事件の事実が覆るとしたら、海軍犯罪捜査局の捜査の結果、

A. サボが犯人ではなかった

B. 殺されたのはコブラ王ではなかった

のどちらかかと思われます。

サボが犯人ではなかったというのはどういう捜査をすればよいのか思いつかなかったのと、ストーリーとして面白いのはBの方という理由から、殺された人物の検死の結果コブラ王ではない、という捜査結果が出たということかと思います。

 

では何が起きたのか?

理由は予想できてないですがサボとコブラ王で殺人事件を偽装したのだと思います。サボなので焼いてわからなくしたのでしょう。

 

近くこのことを黒馬が赤犬に報告するのではないかと予想します。

「サカズキさん、驚愕の捜査結果が出ました。…あの遺体コブラ王ではなかったです。」

これを報告するために黒馬がストーリーに出てきたのではないでしょうか?

 

殺人事件を偽装したサボとコブラ王は一緒に逃げていると予想。サボが電伝虫でカマバッカ王国に通信していますが、海軍に盗聴されているので偽装している通り「オレがコブラ王を殺した」ととりあえず伝えて海軍と読者を騙しにくると予想しておきます。

 

偽装した理由も考えないとね。