氷ちゃん one pieceを予想する

one pieceの予想をしています

ビビは拘束された?

イムがビビの写真を持っていましたが写真は切り裂かれていなかった。

切られていなかったのは敵視していたのではなくその逆の感情なんではないでしょうか。ビビを保護する意味で拘束したのではないかと思います。

(ルフィ、黒ひげ、しらほしの写真は切られていた)

 

イムがビビを保護する理由は?

仮説として以下のものを考えたんですがどれもしっくり来ないなぁ。

 

仮説

•イムはネフェルタリ家の人物、後継者としてビビを指名、拘束。

→多分不老のイムに後継者は必要ないかな。

 

プルトンの在処を知っているかも知れないネフェルタリ家を拘束。恐らく800年前にマリージョアに行かなかったのはネフェルタリ家にプルトンの在処を示すポーネグリフを隠しておけという指示を(騙されて)受けたからだと思うんですが。

→今拘束する理由がわからないし、光月家はもっとプルトンのこと知っていそうだし。

アラバスタにあるポーネグリフをパンゲア城に持ってこいという脅しのための拘束かな。

 

なぜビビなのか全然わからない〜。

1ヶ月の休載明けちゃうよ〜。